地震のミタテ

前兆による震度1以上を観測すると思われる地震(噴火)の発生場所(震源)やその注意期間の情報。

ver. 15.03.11
Yahoo! JAPAN | 防災速報(無料)
※初めての方は、↑上記の“予測の検証”をご覧下さい。 気象庁 | 緊急地震速報(警報)発表状況 気象庁 | 地震情報

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

トンデモ宏観現象 : 歌舞伎俳優の市川海老蔵は、雲を見て2月5日に起きた神奈川県東部(震度4)を予知した!?

img_68.jpg
トンデモ宏観現象 :
歌舞伎俳優の市川海老蔵は、雲を見て2月5日に起きた神奈川県東部(震度4)を予知した!?


■過去の地震情報 - 日本気象協会 tenki.jp
2016年02月05日 07時41分頃 神奈川県東部 M4.6 最大震度4
20160205074153-20160205074529-large.jpg

  ↓

デイリースポーツ2016年2月5日

海老蔵、地震雲見て予知 2日後に震度4

 5日午前7時41分ごろ、神奈川県東部を震源として発生した最大震度4の地震について、歌舞伎俳優の市川海老蔵が2日前に地震雲を見たことからブログで「予知」し、それが的中したことを驚く声が多く上がっている~

 「なんか今日 雲が気になるのです。地震とかないといいな…と思ってます」

 それが2日後の5日、的中した形となった。閲覧者のファンたちや麻央夫人からも不思議がられ、海老蔵は「朝の地震、やはりあたった…」と自分でも驚いた。そして、「なんか変だったんですよね、大きな被害が無い事祈ります」と被害が出ないことを祈った。


  果して、歌舞伎俳優の市川海老蔵氏の予知は本物か!?


ton-sin.jpg
トンデモ宏観現象 :
歌舞伎俳優の市川海老蔵は、雲を見て2月5日に起きた神奈川県東部(震度4)を予知した!?


市川海老蔵オフィシャルブログ2016-02-03 12:57:11

ご飯をちょうだいし 気になる

雲の画像はありません

帰り道…


なんか今日

雲が気になるのです。

地震とかないといいな…

と思ってます。


コメント
(( ;゚Д゚))ブルブル
海老蔵さんの予言あたりそうで怖いです。
namiho 2016-02-03 13:11:07

きっと、朝の地震でしょ。鹿児島あたりの。そう思いたい。
ぴかこ 2016-02-03 13:28:05

こちら京都市内は、、、
なが~い帯の様な雲でしたよ・・・・・
確かに「不思議な雲・・・・・」と思いましたが、、、
がー 2016-02-03 14:06:40

成田上空
スゴイ雲でしたね(/_;)
なして 2016-02-03 14:15:33

宮城もこのところまた地震きています。空…こっちはあまり感じないなぁ。何もないといいけど
ちこ 2016-02-03 16:27:18

富山ですが、昨日震度2の地震ありました。。
揺れが小さく全く気づきませんでしたが^^;笑
TVの速報で気付かされました、、、^^;
chii 2016-02-04 09:40:58

■過去の地震情報 - 日本気象協会 tenki.jp
2016年02月05日 07時41分頃 神奈川県東部 M4.6 最大震度4

海老様の地震雲、当たってしまったようですね。
関東の方々、大丈夫でしょうか?
みさっちぃー。 2016-02-05 07:50:31

先ほどの地震、つきあげるような地震で本当にビックリしました。
すぐにこのブログを思い出しました。
また雲がおかしなときは教えてくださいT_T
ma 2016-02-05 08:00:28


  ↓ 真相

× 雲の画像
× 雲の色、形の説明
× 目撃した時間
× 目撃した地域や場所
× 雲が見えた方角
× 天候(天気・気温・湿度など)

雲の画像や、方角の記載がないのは致命的
信者や愉快犯は好きなように「あたり」判定を創作します。

なんか今日
カラスの鳴き声が気になるのです。
地震とかないといいな…

と同レベル。
カラスが鳴かない日はありません。

覚えればインコのように話せます。


----

コメント
地震雲ですか?!
大地震の前に現れると言われてる?!
何とも言えない雲ですね?
諸説ありますが、
最近あちこちで地震が続いてますし
何事もないと良いですね…(-.-)
NIJINSKY 2016-02-03 13:20:24

  ↓ 真相

宏観異常現象 - Wikipedia
地震雲:雲の形と地震発生との関係が全く不明、従来の気象状況により発生のメカニズムを証明できる、曇天時存在そのものが確認出来なくなる等、否定的見解が多数。気象庁地震予知情報課も「占いと同レベル」としている。新潟県中越地震の直後に寄せられた地震雲の情報のほとんどは、飛行機雲、巻き雲、高積雲などだったという。

北陸地震雲予知研究観測所・所長の上出孝之氏が発表した地震予知は、的中率0%


過去の教訓をいかし、防災・減災へ。
関連記事

| トンデモ宏観現象 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guratto.blog.fc2.com/tb.php/149-fa3afda5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT